研修一覧

顧客至上主義脱却としての尖り型

開催日時 2021年10月29日(金) 17:30~21:45
エリア 北海道・東北
会場 札幌あいあい会議室 狸小路

顧客至上主義脱却としての尖り型

秋田 舞美

講師 : 秋田 舞美

昨今のマーケティングは、市場調査や顧客目線という考えに捕らわれすぎ、企業の個性である「尖り」を軽視する傾向があります。
企業を輝かせるための尖りを活用したマーケティング、HPをテーマにした研修です。

消費者目線や時流に重きをおいたマーケティングは、大手企業との真っ向勝負となり、中小企業にとって不利な状況を産み出すことも少なくありません。

マスを相手にする必要がある大企業の販売戦略と違い、中小企業は企業規模に見合った売上を確保すればよく、適切な規模のターゲット市場を目指していくことで、自社の個性である「尖り」を活かしたマーケティング戦略を展開していくことができます。

また、ホームページは24時間稼働している営業マンであり、費用をかけずに多くのターゲットに自社をPRすることができます。
にもかかわらず、こちらも大手企業のHPをお手本としたような個性のないHPを公開している企業が少なくありません。
どんなに立派なものでも、無難なHPではお客様に訴求することはできません。

中小企業の「尖り」を活かしたマーケティング戦略、そして尖りを前面に押し出すことで、訴求力を高めたHP戦略を、マーケティングの専門家であり、また自らHP制作も受注する講師がお話ししていきます。

◆17:30~19:30 脱・顧客目線! 尖り型マーケティングとHPの活用(講義)
◆19:45~20:45 ワークショップと意見交換

応用研修:中小企業とSDGs

SDGsの概要、また中小企業のSDGs経営についてお話しいたします。

SDGs(Sustainable Development Goals、持続可能な開発目標)は2015年に国連において採択された行動計画に基づくもので、SDGsによりもたらされる市場機械は世界で年間12兆円とも言われています。
SDGsという概念の普及またその活用について行政・支援機関でも盛んにセミナーが開催されており、今後の経済活動の大きな指針となっていくでしょう。
本研修では、中小企業のブランディングへのSDGsの活かし方についてお話をいたします。

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

受付終了しました