研修一覧

新規事業・新規開拓支援のポイント

開催日時 2022年01月23日(日) 13:00~17:15
エリア 中国
会場 広島会場(アドバン@貸し会議室)

新規事業・新規開拓支援のポイント

中尾 友和

講師 : 中尾 友和

外部環境の変化で新規事業、業態変更を余儀なくされている、新規を開拓したい。こんな相談が増えて来ていても、具体的なアドバイスが出来ずに困っていませんか?

講師は、新規顧客開拓の専門家として、新規事業、新規開拓の支援を中心に行い、クライアントは3ヵ月でBtoBの新規取引71社や、年末重点商品拡販キャンペーンで前年比売上576%、コロナ下での新規ビジネスの成功などの成果を出しています。

現状の経営資源を有効活用する新規事業の考え方、新規開拓支援、補助金申請にも活用出来る、「魔法の販路開拓シート」の活用方法をお伝えします。

1) 新規事業・新規開拓支援のポイント(講義) 14:10~15:30
成果が出るコンサルティングの前提
新規事業・新規開拓支援の取組手順
記入するだけで新規が取れる!「魔法の販路開拓シート」活用術
2) ワークショップと意見交換 15:40~17:15
こちらから例示する企業の新規事業、新規開拓戦略を「魔法の販路開拓シート」を活用しながら、考えていただいた後、発表と意見交換を行います。

応用研修:補助金申請の支援について

アベノミクスと共に様々な補助金制度が誕生し、その申請支援や書類審査等に関わる中小企業診断士も増えています。本講義では、「ものづくり補助金」の事務局を経験した講師が補助金の基本的な考え方から、計画書作成の勘所、その後のフォローまでをどう行うのかを解説します。

13:00~14:00
1.補助金の基本的な概要や申請フロー
  (計画書作成〜審査~採択~交付決定〜実績報告〜交付)
2.認定支援機関の役割
3.支援における留意点
4.計画書作成の勘所

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

お申し込み