研修一覧

人と組織を輝かせる診断士のための「人財育成コンサルティング」~リーダー育成コース~

開催日時 2022年03月06日(日) 9:00~13:20
エリア Zoomによるオンライン研修
受講方法 オンライン受講環境について

人と組織を輝かせる診断士のための「人財育成コンサルティング」~リーダー育成コース~

入江 元太

講師 : 入江 元太

●リーダーシップとマネジメント ~「人を動かす」力を養成する~
●アクティブラーニング 「あなたの人生の設計図を描く」

●リーダーシップとマネジメント(1時間30分)
「あなたは、自分のリーダーシップ・マネジメント力に、自信がありますか?」
「あなたの会社(顧問先)の社員のみなさんは、高いリーダーシップ・マネジメント力を、お持ちですか?」

・・・そんなに自信、ないですよね。なぜでしょうか。
その理由のひとつに、私たちは、リーダーシップ・マネジメントについて、過去に体系的に学んだことがない、ということがあります。
学んだことがないから、なんとなく、とはいえ懸命に、リーダーシップ・マネジメントを行い、人を、組織を、動かしている。
懸命にやっているのですが、自分の経験則でしかリーダーシップ・マネジメントを行えていないので、うまくいったり、うまくいかなかったり。。
当然です。

だからこそ、この機会に、リーダーシップ・マネジメントについて、体系的に学びませんか。
こうした課題をお持ちの方に、ぜひ参加いただきたい理論政策研修です。

●ぜひ参加をオススメしたい方
「リーダーシップ・マネジメントに課題がある」
「人を動かす、組織を動かす力を高めたい」
「組織のリーダーシップ・マネジメント力を高めたい」
「リーダー・マネージャーを育成したい」
「そもそも、リーダーシップ・マネジメントって、何? その違いがよくわからない」

このような方、ぜひ、ご参加くださいませ。
さらに、こうした演習を行います。

●アクティブラーニング「あなたの人生の設計図を描く」(1時間)
「あなたは、わが人生の設計図、お持ちでしょうか?」

・・・なかなかお持ちではないですよね?
(または、以前につくったことはあるが、最近アップデートしていない、という方もいらっしゃるかと)
わが人生のリーダーは、自分自身です。この機会にぜひ、「人生設計図」描いてみませんか?
Zoom研修で人生設計図を描くとは、なかなか斬新だと、好評です。

●研修テキストとして、パワーポイント(PDF)資料を、データで、40枚ほどお渡ししています。これは使える!と、こちらもご好評をいただいています。

応用研修:中小企業白書等に見る、コロナがもたらした会社経営や人財育成への影響

新型コロナウイルスは、会社経営や、人財育成に、多大な影響を及ぼしています。この影響を受け、私たちはこれからどのような人財育成を行っていけばいいのでしょうか。中小企業白書等の公的機関のデータから、わかりやすく分析します。

●中小企業白書等に見る、コロナがもたらした会社経営や人財育成への影響(1時間30分)
新型コロナウイルスは、会社経営や、人財育成に、多大な影響を及ぼしています。
例えば、
・不況+人口減=二極化が、前倒しでやってきた
・人財育成に効果(=行動変容継続)がますます求められている
・人財育成のハイブリッド化(多様な研修を組み合わせて提供する)
など。
こうした影響を受け、私たちはこれからどのような人財育成を行っていけばいいのでしょうか。中小企業白書等の公的機関のデータから、わかりやすく分析します。

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

オンライン研修をお申込みの際は必ずオンライン受講規約に同意してください。

また、オンライン受講環境についてもご確認いただき、お申し込みください。

同意して申し込む