研修一覧

経営者の本質に迫るための「コーチング&コンサルティング」活用法

開催日時 2022年08月24日(水) 18:00~22:15
エリア Zoomによるオンライン研修
受講方法 オンライン受講環境について

経営者の本質に迫るための「コーチング&コンサルティング」活用法

中田 仁之

講師 : 中田 仁之

<研修概要>
コンサルティングの場面で経営者が話す言葉が全て本音であれば良いのですが、信頼関係の浅いコンサルタントに対し、本音で語る経営者は多くありません。短期間で信頼関係を築き、本音を引き出すためのコーチング&コンサルティング手法を修得していただきます。


<研修内容>
1)コーチングの基本
質問の種類(オープン・クローズド)
質問の視座を変える
コミュニケーションタイプについて
 成功事例・失敗事例の紹介
2)コンサルティング
 コーチングとの違い
 信頼されないコンサルタントの特徴
 経営者の懐に飛び込む奥義
 事例研究(個人ワーク)
3)コンサルティングにコーチングを活用する
 得たい情報から逆算して質問を設定する
 約束通りに動いてくれない経営者への対処法
 事例研究(個人ワーク・グループディスカッション)

応用研修:感染症流行を契機に捉える、事業再構築の進め方

長引く感染症流行により、多くの中小企業は厳しい状況下にあります。また、消費者の消費行動にも大きく変化が起こっています。このような中、中小企業が成長していくには事業モデルの転換もひとつの手法です。

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

オンライン研修をお申込みの際は必ずオンライン受講規約に同意してください。

また、オンライン受講環境についてもご確認いただき、お申し込みください。

同意して申し込む