研修一覧

中小企業診断士として100年振りに大改正された「民法」を理解する

開催日時 2022年08月28日(日) 10:00~15:15
エリア Zoomによるオンライン研修
受講方法 オンライン受講環境について

中小企業診断士として100年振りに大改正された「民法」を理解する

平松 徹

講師 : 平松 徹

<研修概要>
民法が100年振りに改正されました。
民法は大きく、「財産法」と「家族法」に分かれます。
それをまず理解していただき、「法定利息」「時効」「損害賠償請求権」なども変わることをご説明します。
具多的にはどうなるのかも、わかりやすく解説し、理解を深めていただきます。


<研修内容>
(1)民法改正の内容理解。
(2)グループワーク
(3)全体発表
(4)講師講評

※本研修では、12:00~13:00の間は昼休憩時間とさせていただいております。

応用研修:グリーン戦略の中での、DX(デジタル・トランスフォーメーション)を理解する

2050年のカーボンニュートラルを目指して、日本の取組みが進んでいます。
また、2030年を区切ってのSDGsも加速がつき、具体的に動き始めました。
その具体的状況を確認し把握し、ビジネスに活かすことを目指します。


<研修内容>
(1)2021年版
「中小企業白書・小規模企業白書~中小企業白書~中小企業の新事業展開事例集 概要~」の解説
(2)グループワーク
(3)全体発表
(4)講師講評

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

オンライン研修をお申込みの際は必ずオンライン受講規約に同意してください。

また、オンライン受講環境についてもご確認いただき、お申し込みください。

同意して申し込む