研修一覧

中小企業診断士として100年振りに大改正された「民法」を理解する

開催日時 2022年08月28日(日) 10:00~15:15
エリア Zoomによるオンライン研修
受講方法 オンライン受講環境について

中小企業診断士として100年振りに大改正された「民法」を理解する

平松 徹

講師 : 平松 徹

<研修概要>
民法が100年振りに改正されました。
民法は大きく、「財産法」と「家族法」に分かれます。
それをまず理解していただき、「法定利息」「時効」「損害賠償請求権」なども変わることをご説明します。
具多的にはどうなるのかも、わかりやすく解説し、理解を深めていただきます。


<研修内容>
(1)民法改正の内容理解。
(2)グループワーク
(3)全体発表
(4)講師講評

※本研修では、12:00~13:00の間は昼休憩時間とさせていただいております。

応用研修:グリーン戦略の中での、DX(デジタル・トランスフォーメーション)を理解する

2050年のカーボンニュートラルを目指して、日本の取組みが進んでいます。
また、2030年を区切ってのSDGsも加速がつき、具体的に動き始めました。
その具体的状況を確認し把握し、ビジネスに活かすことを目指します。


<研修内容>
(1)2021年版
「中小企業白書・小規模企業白書~中小企業白書~中小企業の新事業展開事例集 概要~」の解説
(2)グループワーク
(3)全体発表
(4)講師講評

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

受付終了しました