研修一覧

中小企業経営者の目標達成を実現するコンサルティングメソッド研修

開催日時 2021年01月16日(土) 13:00 ~ 17:15
エリア 関東
会場 東京六本木会場(katanaオフィス六本木・8階会議室)

中小企業経営者の目標達成を実現するコンサルティングメソッド研修

高木 正和

講師 : 高木 正和

中小企業経営者の目標達成のためには、クライアントの目標を正しく知り、行動指標を適切に設定することが重要です。そのためのコンサルタントとしてのマインド、スキル、ノウハウを、ワークを通じて体感して頂けます。

1. コンサルティングマインド
・マインドを変える
ワーク:ビジネスの3要素

2. コンサルティングノウハウとスキル
・内観×自己開示
ワーク:問題解決とは何か

3. 絶対達成できる目標設定ノウハウ
・目標2倍
ワーク:大量行動の意味

応用研修:2019年度版中小企業白書から「人材育成の取組」について

2019年度版中小企業白書から中小企業・小規模事業者における人材育成に関するデータや分析内容を取り上げ、講師の事例を交えて育成論について解説します。

1. 人材育成の基本
・評価の基準は何か
ワーク:何に対して報酬を支払うのか

2. ・人材育成事例に学ぶ
・制度改善と職場改善
ワーク:なにを改善するか、どのように改善するか

今いる社員に対して適切に評価することで、自社に望ましい人材の雇用と育成を実現できることを、ワークを通じて体感していただきます。

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

お申し込み