研修一覧

BtoB企業を輝かせる診断士のための「マーケティング・営業改善コンサルティング」の技術

開催日時 2022年10月08日(土) 13:30~17:45
エリア Zoomによるオンライン研修
受講方法 オンライン受講環境について

BtoB企業を輝かせる診断士のための「マーケティング・営業改善コンサルティング」の技術

萩原 賢明

講師 : 萩原 賢明

<研修概要>
BtoB企業の営業、マーケティングの現場はここ数年で大きく変化しています。
展示会や飛び込み訪問、テレアポで、企業と顧客の最初の接点をつくっていた時代から、必要な
ソリューションをウェブサイトで検索し、詳細確認のため営業と接点をもつという流れになりました。
購買プロセスの6割近くは営業担当に会う前に終わっているとも言われています。
本研修では、BtoB企業の取り巻く現状を理解した上で、実際の事例やワークを用いて、
マーケティング・営業プロセスについて診断・助言ができるような研修を行います。


<研修内容>
・BtoBマーケティング・コンサルティングとは?
・BtoB営業コンサルティングとは?

応用研修:中小企業白書から見る、マーケティング・営業改善支援の意味

<研修概要>
中小企業白書に記載のとおり、「アフターコロナ」を見据えたブランド構築・セールスのデジタル化に対する注目度は高まっています。
また、「経営力再構築伴走支援モデル」に見られるように単純な課題解決型の支援ではなく、経営者に気づきを与え自走化への動機付けをする事が期待されています。
本研修では、ブランド構築やデジタル化支援の社会的意義や必要性について解説します


<研修内容>
・ブランド構築の取り組みと実態
・企業間取引におけるデジタル化の必要性
・第三者伴走支援の必要性

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

オンライン研修をお申込みの際は必ずオンライン受講規約に同意してください。

また、オンライン受講環境についてもご確認いただき、お申し込みください。

同意して申し込む