研修一覧

最新小売のトレンド2020年度版(ビフォーコロナとアフターコロナ)

開催日時 2020年11月28日(土) 13:00 ~ 17:15
エリア 九州・沖縄
会場 天神チクモクビル 小ホール

最新小売のトレンド2020年度版(ビフォーコロナとアフターコロナ)

境 憲一郎

講師 : 境 憲一郎

昨年の消費税増税に伴う経済施策は、キャッシュレス化の推進など流通業界に大きな変化をもたらしました。一転して、その後の新型コロナウイルスによる感染拡大は、流通業界に更なるインパクトを及ぼしており、大きなパラダイムシフトを迎えた業界動向の最新情報を企業内診断士が現場からお伝えします。

■グループワークによる演習 
競争力の高いマーチャンダイジング(商品化施策)にスポットを当て、飲料ビジネスを題材としたグループワークによる商品企画化の検討と考察を行い、流通現場での実務を疑似体験していただきます。

応用研修:中小企業白書のサマリー解説

・中小企業白書(2020年度版)のポイントについて要約した解説を行います。
・本年度の中小企業支援事業について(キャッシュレスによるポイント還元策の影響等)

応用研修:白書に見る最新小売のトレンド2020年度版(ビフォーコロナとアフターコロナ)
・パンデミック時点と緊急事態宣言解除後の消費動向および企業戦略の動向変化
・その時、流通の現場では何が起きていたのか?最新のレビューを行い、今後における中小企業支援の一助となるキー・ファクターを考察します。

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

お申し込み