研修一覧

中小企業のマーケティング インバウンドで国際化の波に乗る!

開催日時 2023年04月22日(土) 13:00~17:15
エリア Zoomによるオンライン研修
受講方法 オンライン受講環境について

中小企業のマーケティング インバウンドで国際化の波に乗る!

井村 正規

講師 : 井村 正規

<研修概要>
中小企業にとっての国際化をテーマとする。
押し寄せる外国人観光客は中小企業にとっても、大いなる収益源となりうる。
経営資源の乏しい中小企業でもできる外国人向けマーケティングをインバウンド観点から考える。

現状はコロナの影響で訪日客不在の状況ではあるものの、今準備しておくことでアフターコロナに備えることが、特に経営資源に乏しい中小企業にとっては重要である


<研修内容>
・中小企業・中小企業診断士にとっての国際化の必要性
・インバウンドでの外国人をおもてなしは対日本人とは異なるのか
・インバウンドの担い手となりうるDMOの成功例
・ワークショップ 
飲食店経営者に、外国人客を呼び込む施策を提案するケーススタディ
班ごとにグループで外国人集客に必要なことは何かを考えさせる。
討議の後、各班に発表してもらい、最後に講師の解答例をお示しする。

個店の対応にとどまりがちな受講生の目線を広げ、実際の経営者からのインバウンドの相談があった際にも対応できる自信をつけさせることを本講義のゴールとしたい

応用研修:中小企業白書の丸わかり

当年度中小企業白書の全容を解説いたします。
当年度白書に関して、ポイントを押さえた解説および
全体を網羅した資料をご用意させていただきます。

当年度の白書の全容について理解してもらうことが本研修のゴールです

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

受付終了しました