研修一覧

コンサルタントの現状分析

開催日時 2022年11月03日(木) 9:00~13:15
エリア Zoomによるオンライン研修
受講方法 オンライン受講環境について

コンサルタントの現状分析

木村 将太

講師 : 木村 将太

現状分析はコンサルティングの最初のフェーズであるとともに、コンサルタントとして舞台に上がるための第一歩でもあります。実践経験の浅い診断士が陥りがちな点に中心に、事例を用いた実践形式でノウハウをお伝えします。

<研修内容>
・ ケーススタディを通して演習
・ 経験の浅い診断士が陥りがちな点
・ 現状分析とは? … 「定量分析」(=結果分析)と「定性分析」(=原因分析)
・ 定量分析のポイント … 数値で“歴史”を振り返る
・ 定性分析のポイント … “構造”を理解する

応用研修:診断士全体の社会的地位向上とレベルアップ①

診断士は中小企業を支える存在であるにも関わらず、他の士業や専門家に比べてプレゼンス(存在感)が低い現実を鑑み、我々全体がどうあるべきか・どのようにレベルアップしていくべきかを提案・ディスカッションします。

<研修内容>
・ 中小企業政策とは? ・・・ 中小企業政策の目的の振り返り
・ 診断士全体を取り巻く現状と課題に関するディスカッション

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

受付終了しました