研修一覧

中小企業における集客の基礎知識と仕組みの作り方について

開催日時 2022年12月12日(月) 13:00~17:15
エリア 関東
会場 東京汐留会場(katanaオフィス汐留)

中小企業における集客の基礎知識と仕組みの作り方について

東川 仁

講師 : 東川 仁

<研修概要>
中小企業が顧客を獲得する上においての第1歩である「集客」についての基本的な知識や「集客の仕組みの作り方」を身につける。

<研修内容>
1.中小企業における「顧客獲得プロセス」を把握する

2.集客について「自分ごと」として考えてみる(個人ワーク)

3.なぜ、中小企業は満足に集客出来ないのか(グループワーク)

4.中小企業診断してとして必要な「集客」の基礎知識

5.自らに身近な業種の「集客の仕組みの作り方」を考える(個人ワーク)

6.「集客の仕組みの作り方」のシェア(グループワーク)
(全部で2時間)

応用研修:経営者に伝えたい中小企業支援施策について

<研修概要>
「2022年度版中小企業施策利用ガイドブック」を使用し、「中小企業診断士が、中小企業を支援していく上で、押さえておくべき中小企業支援施策」についての知識を身につける。

<研修内容>
1.研修趣旨説明

2.「2022年度版中小企業施策利用ガイドブック」についての解説

3.「中小企業に伝えるべき中小企業支援施策」のピックアップ(個人ワーク)

4.「中小企業に伝えるべき中小企業支援施策」の選定(グループワーク)

5.各中小企業支援施策についての解説
全部で2時間

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

お申し込み