研修一覧

ONE TEAMを目指そう ~リフレクションによる組織力向上ワークショップ~※中止

開催日時 2023年02月26日(日) 13:00~17:15
エリア 関東
会場 東京都中央区内貸会議室

ONE TEAMを目指そう ~リフレクションによる組織力向上ワークショップ~

満木 大

講師 : 満木 大

<研修概要>
経験を内省する(リフレクション)ことが、その人の能力や組織力を飛躍的に向上させるという調査結果があります。この研修では、専用ツールを用いて、組織内に深い対話をもたらすワークショップを体験し、日常業務に役立てていただきます。

<研修内容>
・リフレクションとは何か(30分)
リフレクションの説明とその効用について理解していただきます。
・ツールの解説(10分)
ワークショップで使用する専用ツールについて簡単に解説します。
・ワークショップ(60分)
4名で1チームとなり、実際にツールを利用し、リフレクションを体験していただきます。
・グループ毎の発表とまとめ(20分)
グループ毎に発表を行い、より理解を深めてもらいます。あわせて総括を行います。

応用研修:2022年版中小企業白書・小規模企業白書を読む

<研修概要>
2022年版中小企業白書および小規模企業白書について図表を中心に特徴的なポイントを説明します。また主要な中小企業支援施策についても説明する予定です

<研修内容>
2022年版中小企業白書解説(40分)
2022年版小規模企業白書解説(40分)
主要な中小企業支援施策について解説(40分)

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

受付終了しました