研修一覧

成果につながるコンサルタントの対話術

開催日時 2021年01月24日(日) 13:00~17:15
エリア 中国
会場 広島会場(アドバン@貸し会議室)

成果につながるコンサルタントの対話術

中尾 友和

講師 : 中尾 友和

訪問した先の社長、幹部がなかなか本音をしゃべってくれない、課題を出してもなかなかやってもらえず先に進まない。こちらの提言に耳を貸してもらえず、成果が出ずに契約終了。こんな事ありませんか?

講師は、「相手の想いを引き出し、成果が出る行動に導く」コンサルティングを通じて、クライアントの行動を加速させる事で、3ヵ月でBtoBの新規取引71社や、年末重点商品拡販キャンペーンで前年比売上576%の成果を出しています。

社長や社員の行動に変化が表れ、成果に繋がるコンサルティングの対話方法を、手法の解説、実演、体験しながら基礎の部分を習得していただきます。

1) 成果に繋がるコンサルタントの対話術(講義) 
クライアントに動いてもらえるコンサルタント、動いてもらえないコンサルタント
クライアントが自ら気づき、動きたくなる、コーチング技法

2) コーチング実践 
実際に講師がクライアント先で使っているコーチング技法を実演、解説し受講者に実践してもらい、フィードバックする事で、技術の基礎の部分の習得を目指します。

応用研修:補助金申請の支援について

アベノミクスと共に様々な補助金制度が誕生し、その申請支援や書類審査等に関わる中小企業診断士も増えています。本講義では、「ものづくり補助金」の事務局を経験した講師が補助金の基本的な考え方から、計画書作成の勘所、その後のフォローまでをどう行うのかを解説します。

1.補助金の基本的な概要や申請フロー
  (計画書作成〜審査~採択~交付決定〜実績報告〜交付)
2.認定支援機関の役割
3.支援における留意点
4.計画書作成の勘所

お申し込み

* 研修開催5営業日前にお申し込みを締め切ります。お申し込み多数の場合は、締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。
* 会場・時間など、通常のご連絡は事務局よりEメールでご連絡します。ただし当社が緊急性の高いお知らせと判断したもの(講師急病などによる休講・中止・当日の会場および時間変更・災害など)につきましては、SMS(ショートメッセージサービス)を利用しご連絡を差し上げることがございます。あらかじめご了承ください。
* 研修の中止・延期にともなう、会場までの旅費等の保証はいたしません。あらかじめご了承ください。
* お申し込みに必要な通信料などは、申込者のご負担とさせていただきます。

お申し込み